10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる! 母乳育児の本


「10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる! 母乳育児の本」
著者:こばやしひさこ
出版年月日:2015年06月28日刊
ISBN:9784799104248
定価:本体1,300円+税

「母乳育児は大変」というイメージがあります。

夜間授乳や食事制限、人に預けて出かけられない、乳腺炎、思うように飲んでくれないなどなど……。

「こんなに我慢や努力を強いられるなら、ミルクでいいかも……」と、途中で挫折してしまうお母さんも多いですね。

本書は、新生児の頻回授乳を乗り越え、ストレスゼロで卒乳するまでを懇切丁寧にフォローする本です。


母乳育児は「がんばる」必要はありません。マイペースに、ゆるゆると。

ポイントさえ押さえておけば、赤ちゃんはよく飲み、よく寝て、すくすく成長してくれます。

乳腺炎などの乳房トラブルも最小限に、ムリなく母乳育児と日常生活を両立できるでしょう。

そのためのヒントを、本書でお伝えしていきたいと思います。

ひとつでもお役に立てることがあれば、これほど嬉しいことはありません。

(はじめにより抜粋)

10人産んだスーパー助産師として、テレビや新聞等メディアでひっぱりだこ。関西圏で圧倒的な支持を得る著者が、愛あるメッセージをママたちへ贈ります!

【読者の声】
もともと思いつめることもできないのですが、とても気が楽になると同時に「いやだらしなさすぎ!」といましめにもなり、役に立ちました。(ペンネーム:匿名希望様)

こばやし先生が大好きで購入しました。第2子を4年半母乳をのませて育てましたが、こばやし先生のブログにいつもはげまされていました。本が出てとてもうれしいです。

母乳に対する知識がグンと高まりました。何度も読み返したいと思っています。

自身、母乳方のため授乳頻度や食事、卒乳などに興味があったのでおっぱいケアのプロであり10人生んでいる方の言葉はすべて納得できました。カバーデザインもよく手にとりやすかったです。

【目次】
第1章 母乳育児を続けるのは大変?
第2章 こうすれば最短でらくらく軌道に乗ります
第3章 母乳で育つ赤ちゃんについて、知っておきたいこと
第4章 食事制限はどこまで必要?完母じゃなきゃダメなの?
第5章 離乳食もマイペースに
第6章 ストレスゼロの断乳・卒乳入門


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です