持たない ていねいな暮らし


ブログ「エコナセイカツ」で大人気のマキさん、待望の初著書! 賃貸1LDK、家族4人で、こんなにも豊かに広々と暮らせている秘密とは?

書籍
持たない ていねいな暮らし
マキ 著

 

出版年月日:2015年10月18日刊
ISBN:9784799104569
定価:本体1,300円+税

 

ご購入はこちら

内容

ブログ「エコナセイカツ」で大人気のマキさん、待望の初著書! 賃貸1LDK、家族4人で、こんなにも豊かに広々と暮らせている秘密とは?
「詰めるだけでOKなお弁当」
「帰宅後30分で夕食にできる工夫」
「パジャマは持たない」など……
不要な物や手間を省いた、時間や心にゆとりが生まれる暮らしのヒントを大公開。忙しくても、家が狭くても、子どもがいても、ちょっとの工夫で、今よりも充実した毎日が暮らせます!

読者の声

日頃から”ていねいな暮らし”を心がけようとすごしていたので、同じような本を探していました。久しぶりに寄った本屋さんでこのタイトル・内容をみて即決でした!!(ペンネーム:匿名希望様)

P37にある質のいい調味料の紹介が良かったです。いつも何気なくスーパーで購入している調味料の数々…。使い切れなくて処分することも。同じ調味料を取り寄せました。(ペンネーム:風間さとみ様)

我が家も賃貸なので、収納が少なく物が多くて困っていました。必要な物を必要な分だけ分かるように持つという暮らしのスタイルが参考になりました。(ペンネーム:匿名希望様)

ブログを呼んでいて、この本が出版されることを知りました。素敵な写真が多く、パラパラとめくるだけでもいやされます。(ペンネーム:匿名希望様)

カバーデザイン・内容、価格、どれも満足でした。とくに大きさが大きすぎず、厚みもちょうど良くてよかった。(ペンネーム:匿名希望様)

仕事をしながら子育てしていくお母さんがたにとって、素敵な時間の使い方ですね。おこさまやだんな様にかける愛、優しいですね。夢がある本。これからも応援しています。(ペンネーム:匿名希望様)

シンプルな暮らしがとても良かったが、具体的にどこの商品を使っているか知りたかった。一部書いてあるのもあったが…。価格が高くめったに買えないと思った。(ペンネーム:匿名希望様)

日々の暮らし方を写真入りで、わかりやすくまとめられているので、実生活に取り入れやすい。センスが良い(ペンネーム:江國悦子様)

子どもがいてシンプルに暮らしているのがいいですね。仕事をしながら朝夕のごはん作りやそうじをどうしようと模索していたときに見つけて買いました。ヒントになることがたくさん乗っていてよかったです。(ペンネーム:匿名希望様)

 

 

新刊やブログの更新情報をお届けします!

お料理本のインスタグラム始めました!盛り付けも参考になる素敵な画像をアップ中♪

アメブロでも子育て本ブログ更新しております。

⇒詳しくはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です