思春期男子の育て方


「思春期男子の育て方」
著者:小崎恭弘
出版年月日:2015年05月19日刊
ISBN:9784799104231
定価:本体1,300円+税

昔は小さくて、あんなにかわいかったのに、最近は無愛想で、さっぱりわからない!

話しかけても返ってくるのは「べつに」「ふつう」の一言だけ。暇さえあれば、髪形チェックか、友だちとLINE。最近、ニキビが増えだし、毛も生えてきて……。

思春期を迎えた息子の変化に戸惑い、扱い方に困っているお母さんに向けて、3兄弟の長男であり、3男の父親でもあり、大学で未来の男子教員を養成中の「男子のプロ」が、思春期男子の不可解な変化の謎を解きます。

今よりもっと関わりやすくなる取り扱い方をガッツリ伝授します!

【目次】

第1章 なんなのウチの子!いよいよわからなくなってきた…
第2章 理解不能の謎がとける!ビミョ~なお年頃の胸のうち
第3章 「とにかく扱いにくい!」がラクになる接し方
第4章 ガミガミ言ってもムダ!叱る時はメリハリが大切です
第5章 思春期男子がたちまちやる気になるほめ方
第6章 「自立した大人の男性」に育てるために

【読者の声】

12歳、4月から中学生の息子がいるシングルマザーです。なんだか精神的不安定で、どう対応したらいいのか困っているところに、こちらの本に出会えました。わかりやすく息子にあてはまることがたくさん。これからもっと勉強したいと思います! (ペンネーム:匿名希望様)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です