子どもの本当の気持ちが見えるようになる本



「子どもの本当の気持ちが見えるようになる本」
著者:原坂一郎
出版年月日:2013年02月14日刊
ISBN:9784799102046
定価:本体1,300円+税

小さい子どもは考えていることをなかなか言葉にできないもの。

どうしてこんなことをするのか、叱られてもニヤニヤするのはなぜなのか、どうしてイヤばかり言うのか……。

「もし子どもが、自分の本当の思いをしゃべってくれたら、もっと子育てがラクに楽しくなるのに!」……その願いに応える本。

何より、「こんなに叱ってばかりで、私なんて子どもに嫌われている……」と自信をなくしているお母さんに向けて、「子どもの気持ちが手に取るようにわかる」著者が、子どもたちがどれだけお母さんを好きかお見せします!

【目次】
第1章 子どもの本当の思いが見えるようになったら…
第2章 大好きなお母さんに望むのは、たったこれだけ
第3章 「子どもの事情」がわかると怒る回数が減る
第4章 その「困った行動」にもちゃんとワケがある
第5章 「あなたが大好き」をもっと子どもに伝えるには


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です