1日5分! お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる


「1日5分! お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる」
著者:加藤法彦
出版年月日:2015年12月29日刊
ISBN:9784799104736
定価:本体1,400円+税

親の接し方で、子どもの成績は9割変わる!──8万人以上の子どもを指導してきた個別指導のプロが教える!

子どもが自ら勉強するようになり、成績が劇的に上がるコミュニケーションスキル&学習メソッド。


私がこれまで8万人以上の子どもたちを指導してきて、強く感じていることは、どんな子どもも大いなる可能性に

満ちあふれている、ということです。

そして、子どもの大いなる可能性を花開かせるサポート役に一番ふさわしいのは、お母さん、だということです。

本書には、そのためのヒントをたっぷり詰め込んだつもりです。

ぜひ、お子さんとお母さん、2人3脚で輝かしい未来を切り拓いてください。(はじめにより抜粋)


【目次】

1章 なぜ、子どもの成績は伸びないのか?
2章 勉強嫌いの子でもどんどん勉強する!「親の接し方」
3章 テストの点数が必ず20点アップする「戦略的勉強法」
4章 子どものやる気を引き出す!「コミュニケーションスキル」12連発
5章 もっと子どもがやる気になる!「ほめテクニック」10連発

【読者の声】

・タイトルの内容に目がひかれましたが、カバーデザインもPOPで手に取りやすかったです。(ペンネーム:匿名希望様)

・勉強の質や量に対して、とても理解しやすい本でした。10歳を過ぎたら接し方を変え、私本人もどうあるべきか考えさせられる御本でした。繰り返し読むと決めています!(ペンネーム:匿名希望様)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です