1THEME × 1MINUTES お店シリーズ!

Pocket

すばる舎の「1THEME × 1MINUTES お店シリーズ!」をご存知ですか?販売や販促、お店作りに関わっているすべての方に、と~ってもためになるシリーズ本なんです!

まずは基本的なところから、ノウハウやテクニックをつかめる応用編まで、あますところなく網羅されております。内容も図解たっぷり!1項目1分で読みやすく解説されています。ぜひご自分に合ったテーマの本を探してみてください。

【最新刊】


「わかる!! できる!! 売れる!! POPの教科書」
(山口茂著)

出版年月日:2017年10月28日刊

ISBN:9784799106532

定価:本体1,400円+税
オムニ7

 

【内容】

指導歴35年以上! のべ約28万人の受講者を持つPOPの学校校長山口茂氏によるPOP作りの決定版! POPを書くのは難しい……。何を書けばいいのかわからない、キャッチコピーが思いつかない、字もイラストも下手だし……。そんなPOP作りに悩むすべての方の問題を解決します。
POP作りにはコツがあり、そのコツさえ覚えてしまえば、書けば書くほど上手になっていくのです! 本書ではお客様が「つい気になってしまう」POP作りの69のテクニックをご紹介しています。オールカラーで実例50作品を紹介。POPを作る方には必携の1冊です。

【目次】

PROLOGUE  POP次第で、売上げが劇的に伸びる!お店が変わる!
第1章 まずは知っておきたい「POPコピーの基本」
第2章 この商品のココがすごい!「価値がわかるPOP」
第3章 使い方を教えてくれる!「役に立つPOP」
第4章 新商品、限定品、事前告知…「ワクワクするPOP」
第5章 黒板POP、デコPOP、ウインドーPOP…「店頭で目立つPOP」
第6章 コツがつかめる!すぐに書ける!「POP文字とPOPイラスト」


「わかる!! できる!! 売れる!! 販売員の教科書」
(鈴木比砂江著)

出版年月日:2017年07月28日刊

ISBN:9784799106266

定価:本体1,400円+税
Amazon

 

【内容】

「なんで、あの人はいつもお客様に買ってもらえるんだろう?」
「なんで、あの人はいつもお客様に『ありがとう』と言ってもらえるんだろう?」
そんな販売員の悩みを、元ルイ・ヴィトンのトップ販売員であり、これまでに3万人以上の販売員を育成してきた著者がすべて解決します!

本書では、多くの店舗や現場の販売員を見てわかった、「売れる」「感謝される」販売員の共通点や、「教えてもらった言葉をそのまま使ったら売れた」「お客様から『ありがとう』と言われる回数が増えた」と大好評のコツを61個に厳選して紹介しています。

お客様に感謝され、売上も上がる──著者にしか語れない、どれも今からできる簡単なものばかりです。〝ほんの少しのコツ〟を実践するだけで、あなたの販売スキルは劇的に変わります!

★図解で分かりやすく解説!

「1THEME × 1MINUTES お店シリーズ!」はすべてわかりやすい図解で、1項目1分で読めます。毎日忙しい方でも、文章を読むのがちょっと苦手な方でも、ぱっと読める手軽さ!

【本書の内容の一部】
・お客様が入りやすい「立ち位置」って?
・今すぐできるニーズの読み方!
・お客様が足を止めるアプローチとは?
・「見ているだけ」のお客様への対処法
・年代別アプローチトーク集!
・お客様に嫌われないクロージングとは?
・〝親しみやすい雰囲気〟のつくり方
・お客様を知るために、「いつも」を聞いてみる
・リピーターづくりはお会計がカギ
・お客様満足と客単価を上げるクロージング
・いつでも100%の状態でお店に立つ秘訣


​「1THEME × 1MINUTES お店シリーズ!」

※カバーをクリックするとアマゾンへリンクします。

1THEME × 1MINUTES お店シリーズ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です