今さら誰にも聞けない……ビジネスの基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ!

Pocket

すばる舎のビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ!

報告書、プレゼン資料、手帳術など社会人になると避けては通れないものにフォーカス。 1人前のビジネスパーソンとして、ライバルに一歩差をつける必須の情報が満載です。

・今からでも“デキるあの人”のようになりたい。
・仕事のパフォーマンスを向上させたい。
・ビジネスの基本について、今さら誰にも聞けない……。

さあ、変わるなら今! 弊社が自信を持っておススメします!!

【最新刊】

「会社では教えてもらえない 人を動かせる人の文章のキホン」
著者: 吉田裕子
出版年月日:2018年03月26日刊
ISBN:9784799106983
定価:本体1,400円+税

【内容】

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第8弾!
10万部を超える大ヒットになった話題の「語彙力本」の著者が、文法のつまずきやすいところや、思い通りに伝わる文章構成を徹底解説! 現役国語講師にして、多数の著書を誇る「日本語のプロ」だからこそ書ける「本当にわかりやすい文章の書き方」をまとめた一冊。

【目次】

第1章 一生懸命書いているのに、全然まとまらない……
第2章 まずおさえたい文章のキホン
第3章 もう一度イチから学び直す文法のキホン
第4章 ここまで文法に気を配れれば完璧!
第5章 説得力をアップさせる表現テクニック
第6章 言いたいことが100%伝わる文章構成


「会社では教えてもらえない 数字を上げる人の営業・セールストークのキホン」
著者: 伊庭正康
出版年月日:2018年02月20日刊
ISBN:9784799106907
定価:本体1,400円+税

【内容】

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第7弾!
元リクルート、全国1位営業マンが教える37の実践テクニック!
テレアポも訪問もがんばっているのに、なぜか受注に結びつかない…。
お客様から「間に合っている」「必要ない」と言われて引き下がっていませんか?
実はちょっとしたコツで、アポイント率や受注が急激に伸びるのです!
著者はリクルートにおいてプレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で年間全国トップ表彰4回を受賞。人見知りだったにもかかわらず、累計40回以上の社内表彰を受けた著者ならではのアポ取り、ラポール、ヒアリング、プレゼン、クロージングのテクニックが満載の1冊になっています。
数字を上げたい、トップを目指したい新人の方からベテランまで。

【目次】

第1章 がんばっているのに、数字につながらない…
第2章 まずおさえたい営業のキホン
第3章 契約率が大幅アップ!商談のステップ
第4章 「あなたから買いたい」と思われる人の印象戦略
第5章 定時帰りでも最高の結果を出す仕事術


ビジネスマナー
「会社では教えてもらえない 結果を出す人のビジネスマナーのキホン」
著者: 尾形圭子
出版年月日:2018年01月28日刊
ISBN:9784799106785
定価:本体1,400円+税

【内容】

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第6弾!
ビジネスマナーは仕事の能力以前のもの。マナーを身につけて初めて、仕事のスタートラインに立てる。とはいえ、「形」を覚えただけでは、相手の心を開くことはできない。ビジネスマナーの本質は、いかに相手のことを考えて行動できているかどうか。本書では要点を絞って、ビジネスマナーの基本を基礎から徹底解説する。大好評のビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第6弾。

【目次】

第1章 「マナーなんて、しょせん形だけ」と思っていませんか
第2章 まずはおさえておきたいビジネスマナーのキホン
第3章 仕事がスムーズに回る! 社外の人へのマナー
第4章 結果を出す人が一番大事にする社内マナー
第5章 顔が見えないからこそ問われる 電話・メールのマナー
第6章 型通りを抜け出す ワンランク上のマナー


「会社では教えてもらえない 上に行く人の 報連相のキホン」
著者:車塚元章
出版年月日:2017年12月24日刊
ISBN:9784799106631
定価:本体1,400円+税

【内容】

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第5弾!
「あの件、どうなった?」「なんで早く報告しないんだ!」と上司から口グセのように言われる……。

報連相は仕事の基本とわかっていても、仕事に慣れれば慣れるほどおろそかにしてしまいます。
しかし、上司からの評価が高い人ほど「報連相」にこだわって仕事をしているのです。

本書では、後回しにされない報告、信頼を得る連絡、上手な相談方法に加え、上司を動かす報連相までイチから徹底解説しています!
「上司から思うように評価を得られない」「いつも後回しにされている気がする」と悩む人は必読の1冊です!

【目次】

第1章 今さら報連相って本当に必要?
第2章 評価がみるみる上がる! 報連相のキホン
第3章 いつも最優先で聞いてもらえる ムダのない報告
第4章 細かい連絡で信頼を勝ち取る!
第5章 仕事が驚くほどスムーズに進む 相談の秘訣
第6章 上司の「YES」を引き出す! 上に行く人の報連相


「会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン」
著者:伊庭正康
出版年月日:2017年07月18日刊
ISBN:9784799106228
定価:本体1,400円+税

【内容】

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第4弾!
締切直前にいつもバタつく。振られ仕事に飛びついて、肝心な仕事が手つかずのまま…。
上司から「段取りを考えなさい」とは言われるけれど、結局、何をどうしたらいいのかわからない!
では、「段取り」とは何なのか?
そんなことから、しっかりと解説したのが本書です。優先順位のつけ方、ムダの見極め方から、所要時間の決め方、スケジュール管理、時間に振り回されないコツに至るまで、段取りのノウハウをイチから徹底解説。
時間に追われてバタバタ・ギリギリになりがちな人には必携の1冊!

【目次】

第1章 頑張っているのに、いつもバタバタ、ギリギリ…
第2章 まずはここから始めたい段取りのキホン
第3章 どんな仕事も余裕で終わるスケジュールの極意
第4章 1分たりともムダにしない!時間の使い方
第5章 これで仕事もプライベートもうまく回る!


「会社では教えてもらえない 生産性が高い人の思考整理のキホン」
著者:井上龍司
出版年月日:2017年06月24日刊
ISBN:9784799106143
定価:本体1,400円+税

【内容】

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ第3弾!
次から次へと仕事が舞い込んでくると、気がつけば大量の仕事に追われ、頭の中は常にぐちゃぐちゃ…。やみくもに仕事をしていても、質もスピードも落ちるばかり。しかし、仕事ができる人を見ると、大量の仕事を高い質を保ったまま上手にこなしている。しかも決して仕事漬けになっているわけではなく、プライベートも充実させている。
その明暗を分けたのは「どのように思考を整理しているか」だった。大量の仕事をスムーズに回す方法や、論理的な考え方、効率的にアイデアを出す方法やわかりやすいアウトプットに至るまで、思考整理のノウハウを基礎から徹底解説!

【目次】

第1章 頭の中がぐちゃぐちゃ。全然はかどらない!
第2章 どんな仕事もスムーズに進む思考整理のキホン
第3章 「論理的に考える」が一発で身につく!
第4章 アイデアを効率的にどんどん出せる!
第5章 言いたいことがいつでもきちんと伝わる!


​「会社では教えてもらえない」シリーズはこちら

※カバーをクリックするとアマゾンへリンクします。

ビジネスマナー