『会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン』サイン本プレゼントキャンペーン

Pocket

精神科医の禅僧が教える! 『会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン』の発売を記念して、サイン本プレゼントキャンペーンを行います。

下記の【注意事項】等をきちんとお読みになられたうえで、キャンペーンにご参加ください。皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

概要

概要 すばる舎公式Twitterアカウント@subarusyaをフォローし、
キャンペーン概要をリツイートした方の中から、抽選で2名様にサイン本をプレゼントします。
人数 2名
期間 2019年5月29日(水)~6月20日(木)10:00まで

当選連絡、注意事項

当選連絡:
-当選者の発表は、ツイッターのダイレクトメッセージにてお送りします。
-本キャンペーン終了の時点で @subarusyaをフォローしていなかった場合、応募は無効となります。
-賞品の受取方法は、当選通知に記載されているURLでご案内します。
-当選通知は紛失しないようご留意ください。

注意事項:
-Twitterアカウントをお持ちの方のみ応募できます。
※アカウントをお持ちではない方は下記よりご登録ください。

-@subarusyaをフォローの上、ツイートしてください。
-応募期間は、2019年5月29日(水)~6月20日(木)10:00までです。
-本キャンペーンへの応募は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
-Twitterが提供するサービスのメンテナンスや不具合が発生した場合など、Twitterへのログインが行えない、ツイートができないなどの状況が発生し、本キャンペーンへの応募が行えない場合において、当社は一切責任を負いません。
-当選者は当選した権利を他人に譲渡、または金銭や他の物品との交換はできません。
-当選落選についてのご質問やお問い合わせは受け付けておりません。
-本キャンペーンへの応募に際し、下記のような投稿は行わないでください。
(a)公序良俗に反し、または反するおそれのあるもの。
(b)第三者を誹謗中傷し、プライバシーを侵害するもの。またそのおそれのあるもの。
(c)法令などに違反し、犯罪行為に結びつくもの。またそのおそれのあるもの。

プレゼント対象書籍はこちら

新刊
会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン

川野泰周 著
出版年月日:2019年05月24日刊
ISBN:9784799107751
定価:本体1,400円+税ご購入はこちら

 
内容
 
忙しくなると、ミスを連発。がんばっているけど、やる気が出ない……

会社員にはストレスがつきもの。ちょっとしたミスなのに、上司から激怒される。タイトすぎるスケジュール。残業続きの毎日……。日常のストレスが積み重なると、気づかないうちに心や身体に負荷がかかり、うつ病や適応障害などの病気に発展することも。本書はマインドフルネスを中心とした講演活動を通して、ビジネスマンや学校教員、子育て世代、シニア世代を啓蒙している、精神科医で禅僧でもある川野泰周氏により、ストレスを小さい段階から摘み取っていく方法を紹介しています。
禅や脳科学の観点から、職場や日常でも簡単にできるストレス管理法やストレスをためない仕事術を伝授。マインドフルネスを毎日の生活に取り入れることで、心身が健康になり、集中力が格段にアップ。仕事や人生に対しても前向きに捉えられるようになっていきます。新卒からベテランの方まで読んでいただきたい1冊です。
 
目次
 
第1章 頭がさえない。いつも疲れている…これってストレス?
第2章 ストレス耐性が身につく 「マインドフルネス」とは?
第3章 脳を疲れさせない、休息の習慣
第4章 集中力が劇的にアップ!雑念を消し去る仕事術
第5章 もう人間関係に振り回されない
第6章 ストレスが自分を成長させていく