ハンカチは5枚あればいい 発売記念プレゼント

Pocket

大人気の整理収納アドバイザー・阿部静子先生の『ハンカチは5枚あればいい』の発売を記念して、お片づけがサクサク進む「お片づけシート」を本書をご購入くださった方全員にプレゼントします。ご応募お待ちしております! 
 
応募フォームはこちら

新刊『ハンカチは5枚あればいい』(阿部静子著)

生活が変わるシニア世代は、家の片づけを始めるチャンス。

子どもが独立したので、ものを減らして夫婦の暮らしをリスタートしたい、
体が不調になる前に家事がラクにできる家にしたい、
自分のものを子どもに整理させるのは悪いので、そろそろ終活を始めたい…。

でも、ものがあふれた家に住んでいるシニア世代は、どこから手をつけていいのか途方にくれている人も多いはず。

仙台で整理収納アドバイザーとして活躍する著者は、4年間で5000人以上の生徒さんを指導、その中で60代以上が約7割。

シニア世代に向けた「考えないで、小さくラクな暮らしが実現できる」コツを伝授。

具体的で前向きなアドバイスに背中を押され、気づいたら「もう使わないもの」をどんどん手放せている……!

「捨てられない」方こそ、効果のほどを実感してください。

新刊

ハンカチは5枚あればいい

阿部静子 著
ISBN:9784799109403
定価:本体1,300円+税
 
ご購入はこちら

阿部静子先生監修:「お片づけシート」とは?

書くだけでものを減らせる「気づきのシート」

「お片づけシート」で自分の持っている数を把握することで、

「こんなに持っている」「持ちすぎている」ことに気づくことができます。

いわば棚卸。

「このくらいあれば足りる数」を書くと、実際にはそんなになくても大丈夫なことがわかります!

忙しい方は、「今、持っている数」「このくらいあれば足りる数」どちらか書くだけでも、気づきがあるので、減らすきっかけになりますよ!

概要 期間内に新刊『ハンカチは5枚あればいい』をご購入の方全員に「お片づけシート」をプレゼント! ※プレゼントはダウンロード形式となります。
人数 購入者全員
期間 2020年12月10日(木)~2021年4月30(金)10:00まで
方法 下記応募フォームへ必要事項をご記入の上、送信をお願いします。その後、ダウンロードURLをご案内いたします。

応募フォームはこちら

本書を読むだけで、片づけがぐんぐん進みます!


目次

序章 始める前に読んでほしい「もう使わないものだけ手放す」5ポイント
PART1 まずは片づけの弾みをつける「玄関」からスタート
PART2 ストレスナンバー1の「クローゼット」は早めに解決
PART3 毎日使う「キッチン」で使いやすさを実感する
PART4 「リビング」を片づけて家全体を心地良い雰囲気に
PART5 楽チン「洗面所・浴室」はサクサク終わらせる
PART6 難関「押し入れ・納戸」の片づけは一番最後に挑戦
特別編 片づけ実例「ものが減ってハッピーになった」

【プロフィール】
 
阿部静子(あべ・しずこ)
 
整理収納アドバイザー・フリーアナウンサー。宮城県仙台市生まれ・在住。旅行会社での添乗員や航空会社地上職を経て、フリーアナウンサーとして活動。添乗員時代は恐山などシニアツアーを数多く経験。28歳のときにミヤギテレビ「OH!バンデス」初代リポーターとなり、結婚・出産を経験しながら16年間務めた。
49歳のときに、思いがけない体調不良で休養することに。人生初の長期休養に危機感を感じ一念発起。この機会に何か身につけようと考えたところ、元々片づけが苦手だったことから、整理収納アドバイザーの資格を取得。その後「片づけた先にあるハッピーを多くの方にお伝えしたい! 」「元片づけ苦手な自分だから伝えられることがある」と活動を開始する。
「すぐ片づけたくなる」「ラクにできる」「ハッピーになれる」片づけメソッドは講座で大人気であり、現在拠点である宮城県を中心に4年間で5000人以上の指導を行う。整理収納アドバイザー2級認定講師 2019年度優秀講師として表彰され、日本全国に受講生がいる。実際のお宅に伺う「片づけサポート」も行う。
整理収納コンペティション2019プロ部門 ファイナリスト
片づけ大賞2019プロ部門 ファイナリスト
新刊

ハンカチは5枚あればいい

阿部静子 著
ISBN:9784799109403
定価:本体1,300円+税
 
ご購入はこちら