おうちライフを快適にする本 とっておきの厳選6作

Pocket

新型コロナウィルスの感染拡大にともない、外出自粛が求められている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

おうちライフを有意義なものにするために、弊社の書籍からこの時期、とっておきの厳選6作品をご紹介します。

今後の読書のご参考にしていただけたら嬉しいです!

1作目
心に折り合いをつけて うまいことやる習慣

中村恒子/奥田弘美 著
定価:本体1,300円+税

購入はこちら

ここがオススメ!

著者はキャリア70年を誇る精神科医・中村恒子先生。先生のお言葉には余計な力が入っておらず、それでいて愛にあふれ、出会った人すべてを元気にする不思議な力が宿っています! 「人生のバイブルにしたい!」「先生の言葉、ひとつひとつが身にしみました」など喜びのお声を多数いただいています。

2作目
会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン

川野泰周 著
定価:本体1,400円+税

購入はこちら

ここがオススメ!

自粛の生活は何かとストレスが溜まりますよね……。ストレスが積み重なると、気づかないうちに心や身体に負荷がかかり、うつ病などの病気に発展することもあります。本書は精神科医で禅僧でもある川野泰周さんによる「ストレスを上手に摘み取っていく方法」を紹介します。おうちで簡単にできるストレス管理法もお教えします! ストレスを上手にコントロールできるようになれば、心身が健康になります。

3作目
子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本

篠真希 著
定価:本体1,300円+税

購入はこちら

ここがオススメ!

子育ては思いどおりにいかないことだらけ。子育て中のイラ立ちや激しい怒りに支配された状態を、どうしたら切り抜けられるのか。怒りの感情を未然に防ぐための「母親向けアンガーマネジメント」をプロがやさしく指南します。

4作目
何歳からでも 丸まった背中が2ヵ月で伸びる!

安保雅博/中山恭秀 著
定価:本体1,200円+税

購入はこちら

ここがオススメ!

おうちにいると座っていることも多い、自粛生活……。背中が丸くなっていませんか? 適切な運動を2ヵ月ほど続ければ、確実に背中は伸びてきます。背中がすっと伸びていると、若々しく見えますよ! 寝たままできる、簡単な筋トレ方法もご紹介します。リハビリテーション医療の第一線で活躍する医師と理学療法士による、慈恵医大リハ式メソッド大公開!

5作目
【新刊!】

子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす

ベリー 著
定価:本体1,300円+税

購入はこちら

ここがオススメ!

著者ベリーさんは、ワーキングマザーとしてフルタイムで働きながら、4人の子育てをしているお母さん。賃貸の60㎡で家族6人住まいなのに、さまざまな工夫を凝らして、シンプルで丁寧な生活をされています。その暮らしは参考にしたいことばかり! たくさんの写真とともに、ベリーさんの暮らしを大公開します!

6作目
くらいのなんか(そんなに)こわくない

アンナ・ミルボーン 文/ダニエル・リエリー 絵/青山南 訳
定価:本体1,600円+税

購入はこちら

ここがオススメ!

イギリス老舗出版社・オズボーン社の人気絵本。暗いのがこわい主人公が、キャンプで知った「暗やみのすばらしさ」。「暗いのがこわい」のは多くの子に共通する気持ちですが、この本を読むと、不思議と暗いのがこわくなくなるかも!?電気を消してライトを当てると、壁一面に星が瞬く楽しい仕掛けもあります。遊び方はこちらをご参考に。プレゼントにも最適な1冊です。