ご体験者ストーリー 
”YUKOさんの奇跡”

  

菊乃さんからボコボコにされてシュンとするYUKOさん。落ち込みつつも、ちょっとキレている様子です。

出会いと持ち物なんて関係あるの? 身の回りをキラキラした女子っぽいもので固めるなんて、私らしくないし!
普段着だから毛玉あったっていいじゃない! どうせ誰も見てないし! ヒートテックって見せていいんじゃないの?
靴なんて、誰も気にしないんじゃない? メイクなんて、私まだ若いんだから、しなくたっていいじゃない!
読者モニターなんて引き受けるんじゃなかった。 菊乃さんとはもう、会いたくないかも……」

と悶々としている中、菊乃さんから1通のメールが届きました。



え……菊乃さん……。 そんな風に思って言ってくれていたんだ……。


確かに、婚活パーティで出会う20代の子と比べると、私顔色くすんでる。 毛玉がついた服を着るなとか、ヒートテックが見えてるとか、 持ち物が貧相だとか、ズバッと指摘してくれる人って、いないかも。


メイクは「したらキレイだよね」と言ってくれる人はいたけれど 「キレイ」って言葉しか記憶に残ってなくてほめられてるのかと思ってた。 でも、それって「ちゃんとしたら?」って遠回しに注意してくれていたのかも。 男性に会う時だけ自分なりに頑張ればいいと思っていたけど、取り繕えるはずもないよね。

日常の雰囲気って、ダダ漏れよね。 私が男性を見る時も、不潔っぽい人とか、お行儀が悪そうな人って避けてたもんな……。

どうやらYUKOさん、菊乃さんのダメ出しの嵐に込められた「真意」に気づいた様子です。