【訃報】くらはしまやこさん『人間観察 極めたら悩み消えた』著者

Pocket

6月刊『人間観察 極めたら悩み消えた』の著者くらはしまやこさんが2020年6月9日にお亡くなりになりました。

くらはしさんは「ココロとカラダとアタマを一致させ、本来の自分に戻る」を理念に、心身のバランスを整え、仕事や生活に活かすための独自プログラム(「氣づきのエニアグラム」)を考案。全国30箇所でクラスを展開し、これまでに1万人以上の性格分析を行ないました。

性格類型学である「エニアグラム」に身体データなども取り入れ、座学のみならず、「身体からのアプローチ」で感情や性格の課題に取り組むなど、その斬新さと説得力が高いと評価を受け、リピートされていました。

近年は企業研修などに加え「社会的子育て」へのアプローチとして、長期休みの親子講座や小学校の先生、生徒、父兄に向けての講演も行なっていました。くらはしさんのブログはこちらから。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

くらはしさんの作品をご紹介します。

人間観察 極めたら悩み消えた

著者:くらはしまやこ
ISBN:9784799108970
定価:1400円+税

内容

「人間観察が趣味!」なんて言うと、「まぁ、時々そういう人いるよね〜…」とぼんやりとしたリアクションをとられがち。ですが、人間観察を「特技レベル」まで極めたらどうでしょうか? たとえば、人の話し方、口癖、姿勢、座る場所などから性格や行動原理がわかるようになります。そして、相手の性格や行動原理がわかってくると、「なんでそんなことするの?」「なんでそんなこと言うの?」というイライラもなくなっていきます。また、相手との接し方がわかるので、仕事での人間関係や親子関係、夫婦関係を円滑にするのはもちろん、転職や趣味などで新しい人間関係をつくるときも、よりスムーズになるのです! 性格類型学「エニアグラム」をベースとした分析・講座で大人気の著者がすべてを伝授します。
目次

Chapter1 人間観察 極めたらこうなった
Chapter2 人間観察を極めるって何? 人を観る方法
Chapter3 行動原理がわかれば、理解できる
Chapter4 ストレスを受けると、性格が変わる!
Chapter5 人をグループで分けてみた!
Chapter6 自分の性格を知る方法

NEW! BOOK

人間観察 極めたら悩み消えた

著者:くらはしまやこ
ISBN:9784799108970
定価:本体1,400円+税

ご購入はこちら

※今なら発売前に試し読みができます。詳しくはこちらから