今さら誰にも聞けない……ビジネスの基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ!

Pocket

すばる舎のビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ!

報告書、プレゼン資料、手帳術など社会人になると避けては通れないものにフォーカス。 1人前のビジネスパーソンとして、ライバルに一歩差をつける必須の情報が満載です。

・今からでも“デキるあの人”のようになりたい。
・仕事のパフォーマンスを向上させたい。
・ビジネスの基本について、今さら誰にも聞けない……。

さあ、変わるなら今! 弊社が自信を持っておススメします!!

NEW! BOOK

会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン

 
著者:川野泰周
発売日:2019年05月24日
ISBN:9784799107751
定価:本体1,400円+税
 
ご購入はこちら

出版記念イベント
『集中力がある人のストレス管理のキホン』発売を記念し、著者の川野泰周さんをお迎えして、簡単なワークショップを行いました。現代のストレス社会を生きる全ての人に知っていただきたい、ストレスと上手に付き合ってゆく方法などをお話いただきました。
当日の様子はこちらから
【内容】
忙しくなると、ミスを連発。がんばっているけど、やる気が出ない……

会社員にはストレスがつきもの。ちょっとしたミスなのに、上司から激怒される。タイトすぎるスケジュール。残業続きの毎日……。日常のストレスが積み重なると、気づかないうちに心や身体に負荷がかかり、うつ病や適応障害などの病気に発展することも。本書はマインドフルネスを中心とした講演活動を通して、ビジネスマンや学校教員、子育て世代、シニア世代を啓蒙している、精神科医で禅僧でもある川野泰周氏により、ストレスを小さい段階から摘み取っていく方法を紹介しています。
禅や脳科学の観点から、職場や日常でも簡単にできるストレス管理法やストレスをためない仕事術を伝授。マインドフルネスを毎日の生活に取り入れることで、心身が健康になり、集中力が格段にアップ。仕事や人生に対しても前向きに捉えられるようになっていきます。新卒からベテランの方まで読んでいただきたい1冊です。

NEW! BOOK

会社では教えてもらえない 一瞬で仕事が片づく人のExcelのキホン

 
著者:一木伸夫
発売日:2019年03月10日
ISBN:9784799106334
定価:本体1,400円+税
 
ご購入はこちら

【内容】
元プログラマーの会計士・Excelの超プロが教える33の実践テクニック!
「エクセル使える?」と聞かれて、「できます!」と即答できますか?
SUMIF、COUNTIF、TEXT関数、ピボットテーブル、VLOOKUP…Excelは専門用語も多く、使う前から苦手意識を持っている方も多いはず。本書は、Excelに使い慣れていない初心者でも、Excelの操作が身につき、スムーズに使いこなせることを目標に、絶対におさえておきたい内容を厳選!Excel講座の主催者としても活躍する会計士の一木伸夫氏が「初心者、中級者がつまずきやすいポイント」を徹底的にわかりやすく説明しています。Excelに苦手意識がある新人からベテランまで。

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ

書籍