今さら誰にも聞けない……ビジネスの基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ!

Pocket

すばる舎のビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ!

報告書、プレゼン資料、手帳術など社会人になると避けては通れないものにフォーカス。 1人前のビジネスパーソンとして、ライバルに一歩差をつける必須の情報が満載です。

・今からでも“デキるあの人”のようになりたい。
・仕事のパフォーマンスを向上させたい。
・ビジネスの基本について、今さら誰にも聞けない……。

さあ、変わるなら今! 弊社が自信を持っておススメします!!

NEW! BOOK

会社では教えてもらえない アウトプットがすごい人の時短のキホン

 
著者:各務晶久
発売日:2019年12月21日刊
ISBN:9784799108543
定価:本体1,400円+税
 
ご購入はこちら

【内容】
時短とは「何をするか」ではなく「何を捨てるかが9割」
残業を減らせと言われるけど、どうすればいいのかわからない…。いくら急いでやっても定時で終わらせるのは無理…。結局、家に持ち帰ってまで仕事をしている……。やってもやっても終わらない日々の仕事。そんな悩みに効く39の時短のコツをお教えします!仕事における時短とは、「手を速く動かすこと」ではなく「しなくていいことをしないこと」。効率的な仕事のやり方やタイムマネジメント術、上司のコントロール方法など、実践的なノウハウが満載。ムダのない時短テクニックを手に入れましょう。
NEW! BOOK

会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン

 
著者:川野泰周
発売日:2019年05月24日
ISBN:9784799107751
定価:本体1,400円+税
 
ご購入はこちら

【内容】
忙しくなると、ミスを連発。がんばっているけど、やる気が出ない……

会社員にはストレスがつきもの。ちょっとしたミスなのに、上司から激怒される。タイトすぎるスケジュール。残業続きの毎日……。日常のストレスが積み重なると、気づかないうちに心や身体に負荷がかかり、うつ病や適応障害などの病気に発展することも。本書はマインドフルネスを中心とした講演活動を通して、ビジネスマンや学校教員、子育て世代、シニア世代を啓蒙している、精神科医で禅僧でもある川野泰周氏により、ストレスを小さい段階から摘み取っていく方法を紹介しています。
禅や脳科学の観点から、職場や日常でも簡単にできるストレス管理法やストレスをためない仕事術を伝授。マインドフルネスを毎日の生活に取り入れることで、心身が健康になり、集中力が格段にアップ。仕事や人生に対しても前向きに捉えられるようになっていきます。新卒からベテランの方まで読んでいただきたい1冊です。

ビジネス基本書「会社では教えてもらえない」シリーズ

書籍