出産後の服選びに困ったら。雑誌「LEE」の人気スタイリストが教える定番デニムの選び方
出産をしてから変わったのが服装や持ち物。
ヒールが高い靴をほとんど履くことはなく、動きやすいスニーカーやぺったんこの靴に。
バックも両手が使えるリュックを持つことが多くなりました。
そして、出産して変わる体型。
もちろん出産後も全く変わらないという人もいるのですが、私の場合は体重も戻らず、体型も……残念な方向へ……。
服装も変わらざる得ないのですが、手持ちの服でどう組み合わせて良いのか。
そんな、「も~何を着ていいのかわからない!」というアラフォーママ(私含め)にオススメの一冊がこちらです。
間もなく発売の新刊、「38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ」。
著者の福田麻琴さんは、雑誌「LEE」「Marisol」「éclat」(ともに集英社)で活躍中の人気スタイリストさん。1児のママでもあります。
確かに「38歳」は服装も体型も変化するターニングポイント。
本書は特にママ向けの本ではないのですが、年相応の服選びや体型カバーのヒントがたくさん書かれています。
ちょっと本書を見てみましょう。
ママスタイルに定番のデニム。
デニムは汚れも気にならないし、公園でもキャンプでも大活躍です。
ただ、形次第では、とっても老けて見えたり、似合わなかったりと、選び方がちょっと難しいかもしれません。
本書によると、定番デニムを選ぶ際はハイウエスト(股上が深い)で、濃い色味のしっかりしたデニムが良いそう!
その方が年齢特有の肉感を拾わず、ほっそりみせてくれるそうです。
その他、本書では、「スカートは膝下丈がベスト」「バレエシューズはどんな服にも合う」など服選び、体型カバーのヒントが詰まった1冊です。
=============
只今、「38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ」が発売前に読める「早読みっ」を実施中!
登録してくださった方に抽選で5名様に書籍をプレゼントしちゃいます。
詳細はこちらから