読者モニター募集! 『私の夫は発達障害?』(真行結子著・柏淳監)


読者モニター募集! 新刊『私の夫は発達障害?』を読んで、感想をご自身のブログ・ツイッター・インスタなどのSNSにご投稿ください。ご応募お待ちしております!

読者モニター様には書籍を無料進呈いたします。

応募はこちらから(締切:2020年10月31日まで)

書籍
私の夫は発達障害?
真行結子 著 柏淳 監

 

ISBN:9784799109298
定価:本体1,400円+税

 

ご購入はこちら

内容

発達障害特性のある夫との関係に苦しみ、悩む妻は少なくありません。
「変わらない夫」に苦悩するよりも、うまく距離をとることで、あなた自身の人生を「幸せ」に生きてよいのです。
あなただけが必要以上の努力をし、疲弊する必要はありません。
本書では、6組の夫婦のエピソードと、発達障害当事者である夫の体験談を例に挙げ、妻が夫とうまく距離を保ちながら、自分の幸せをつかむための具体的な方法を、夫への関わり方に加え、妻の性格傾向にも触れながら紹介しています。
いろいろな夫婦関係のあり方を踏まえて、妻が自身の生き方を見つめ直し、「本当の幸せ」をつかむためのヒントが詰まっています。
自らもカサンドラ症候群を体験し、カサンドラ支援団体の代表も務める専門カウンセラーだからこそ伝えられる、苦悩する妻の背中を後押ししてくれる一冊!

目次

第1章 夫の言動に悩んでいるのは、あなただけではありません
第2章 夫に発達障害特性があっても同居はできる
第3章 別居することで手に入る穏やかな夫婦生活
第4章 離婚も前向きな選択肢の一つ
第5章 ゴールは自分が主人公の人生

 
 

 

新刊やブログの更新情報をお届けします!

アメブロでも子育て本ブログ更新しております。

⇒詳しくはこちらから