時短に最適! 火を使わないプチトマトの豚バラボール弁当


プチトマトに豚バラを巻いてジューシーに。
小松菜のあえものは、電子レンジで下ゆでを。 
火を使わずにトースターやレンジだけで完結させる朝ラク弁当をご紹介します!

プチトマトの豚バラボール

【材料】
豚バラ肉薄切り……4枚
プチトマト……4個
塩、こしょう……適量
しょうゆ……適量

【作り方】
1.豚肉をバットに広げて、塩、こしょうをふり、プチトマトを巻く。

2.オーブントースターにアルミホイルをしき、その上に1をおく。肉にうっすらと焦げ目がつくまで5~6分加熱する。途中とりだして表面にしょうゆをぬり、さらに1~2分ほど焼く。トースターではなく、魚焼きグリルやフライパンでもOK

小松菜のレンチン蒸し

【材料】
小松菜……4~5株
とうもろこし……大さじ2
オリーブオイル……小さじ1
塩……ふたつまみ

【作り方】
1.小松菜は4センチの長さに切る。とうもろこしとともに耐熱容器に入れ、ゆるくラップして電子レンジに1分30秒かける。
2.ザルにあげて水気を切り、オリーブオイルと塩であえる。

こちらの書籍を参考!

『お昼が一番楽しみになるお弁当』
つむぎや 著

出版年月日:2018年04月24日刊
ISBN:9784799107010
定価:本体1,300円+税

内容

お弁当こそ、好きなものを好きなだけ食べられる究極のランチ!

お店で食べるプロが作ったランチもおいしいけれど、自分で作って食べるお弁当も、すごくおいしい。
作っているとき、詰めているときからワクワクして、お弁当の時間が楽しみでたまらなくなくなる…。

本書では、楽しいからこそ続けられるお弁当作りのアイデアを伝授します。
ご紹介するレシピも、手軽な食材で簡単に作れるものばかり。
ほんのちょっとアレンジするだけで、ワンパターン弁当が魅力的なお弁当に大変身!

お弁当ライフをもっと充実させたいという人はもちろん、お昼のためにわざわざ外出するのは面倒…というズボラさん、なるべくお金を使いたくはないという節約中の人にもオススメです。

目次

第1章 おかず2品で満足! 絶品弁当
第2章 のせるだけだから簡単 「のっけ弁」のススメ!
第3章 マンネリ知らずの 常備菜バリエ&リメイク集
第4章 好きを好きなだけ詰め込んだ 偏愛弁当
第5章 お米が主役の ごはんLOVE弁当
第6章 組み合わせ自由自在 お助けおかずコレクション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です