読むだけで どんな運動もできる子になる!


運動を教えてあげたいけど、どうやったらよいか分からない……。かけっこから縄跳び、水泳まで小学校で必要な運動のコツが分かります! スポーツが苦手な親でもよくわかる「運動の教え方」。

書籍
読むだけで どんな運動もできる子になる!
水口高志 著

 

出版年月日:2018年09月25日刊
ISBN:9784799107393
定価:本体1,300円+税

 

ご購入はこちら

内容

知らなかった。 これが「コツ」だったんだ…!

・かけっこも鉄棒も「足の位置」が最重要
・逆上がりは「1,2,3」のリズムが大事
・交差跳びは縄を長めに。二重跳びは短めに
・背泳ぎは下ではなく横にかく…

スポーツが苦手な親でもよくわかる「運動の教え方」

目次

第1章 コツをつかめば、どんな運動も必ずできるようになる!
第2章 走るコツ
第3章 ジャンプのコツ
第4章 遊具を使いこなすコツ
第5章 マット運動のコツ
第6章 ボールを扱うコツ
第7章 水泳のコツ
第8章 運動嫌いな子をやる気にさせるコツ

著者プロフィール

水口高志(みずぐち・たかし)
1973年、静岡県生まれ。1993年、日本体育大学在学中より体育の個人指導を始め、2001年に体育家庭教師派遣会社「スポーティワン」を設立。2005年、少人数制体育スクール「スポーティーワン教育プラス」を開講し、2008年4月には体育専門学校「スポーティーワンアカデミー」開校。運動を通して”やればできる!”という気持ちを伝えるべく、心理カウンセラーの資格も生かして、3000名以上の子どもたちに指導を行ってきた。著書に『体育が得意になる! パパとママのとっておきコーチ術』(メイツ出版)、『コツをつかんで苦手を克服! 小学生のための体育基本レッスン』(朝日学生新聞社)などがある。

 
刊行記念プレゼント
かけっこから縄跳びまで全9種目のコツを無料でプレゼントいたします! 運動会やスポーツテストに役に立つこと間違いなしです。詳しくはこちらから(応募フォーム)
 

 

新刊やブログの更新情報をお届けします!

お料理本のインスタグラム始めました!盛り付けも参考になる素敵な画像をアップ中♪

アメブロでも子育て本ブログ更新しております。

⇒詳しくはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です