中学受験で超絶伸びる! 受かる家庭の習慣(たなかみなこ著)


中学受験で、難関校に合格し、かつ「自立できる子」の親が大事にする子どもへの接し方を紹介。

書籍
中学受験で超絶伸びる! 受かる家庭の習慣

 

ISBN:9784799108901
定価:本体1,400円+税

 

ご購入はこちら

内容

中学受験で、難関校に合格し、かつ「自立できる子」の親が大事にする子どもへの接し方を紹介。中学受験の成功体験は、子どもに自信を与え、大学受験や、社会に出て自活して生きていくための礎となる大事な体験となる。この時期、「べったりママ」になり、子どもをガチガチにコントロールしてしまうと、子どもの自主性を奪い、自己肯定感が低下してしまう。一方、子どもを信頼し任せられる、「さらりとママ」になることで、子どもの勉強意欲が高まり、自ら進んで学び始め、合格をものにするという。著者自身の経験はもとより、長年に渡る確かなコーチング経験をもとにした「親子の合格コーチング」をわかりやすく紹介していく。

目次

プロローグ
偏差値ガタ落ちから一転、御三家に合格!
難関校を受験する<宿命>とは?
この方法で、難関校に合格する子が続出!
劇的に伸びて、楽しく合格できる秘けつとは!

1章 受かる子が続出!この方法で難関校にスイスイ合格!

2章 子どもがグンと素直になる!ドンドン勉強する「声かけ」のコツ

3章 祝・受験校全勝!「3つの接し方」で、成績がグンとUPする!

4章 小6からはコレが決め手 塾の<フル活用>で劇的に伸びて合格する!!

 

 

新刊やブログの更新情報をお届けします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です