子どもがいてもできるシンプルな暮らし


散らかし盛りの子どもがいても、収納スペースが少なくても、きれいをキープ! ちょっとの工夫で、すっきり快適に暮らすヒントを、2人の子を持つ〈収納名人〉が教えます。

書籍
子どもがいてもできるシンプルな暮らし
梶ヶ谷陽子 著

 

出版年月日:2014年11月23日刊
ISBN:9784799103746
定価:本体1,300円+税

 

ご購入はこちら

内容

散らかし盛りの子どもがいても、収納スペースが少なくても、きれいをキープ! ちょっとの工夫で、すっきり快適に暮らすヒントを、2人の子を持つ〈収納名人〉が教えます。
「薬や絆創膏は箱から詰め替えて」「調味料に2種類のラベリング」「明細書はクリアケースに入れて分類」「散らかしてもすぐに片付く、おもちゃ収納法」など、家族みんなが使いやすく片付けやすい住まいのつくり方を、オールカラーで紹介。

目次

Chapter1 整理収納で変わる暮らし
Chapter2 片付けやすく、いつでも人を呼べる部屋作り
Chapter3 「いつもきれい」をキープする、ちょい足し掃除
Chapter4 シンプルな暮らしができる整理収納の考え方

読者の声

シンプルなインテリアのチョイスに共感しました。細かい分類をして収納をするテクニックがすごいと思いました。部屋の全景がわかるショットがあると良かったです。(ペンネーム:匿名希望様)

今後新居に引っ越すので、とても参考になりました。早速、同じテプラを購入し、ラベルづくりを始めました。(ペンネーム:匿名希望様)

以前からサンキュ!という雑誌が好きでブログも見たりとかしてましたが、毎度か書店へ行くたび気になっていてやっぱり購入しちゃいました。冷蔵庫の中はちょっとずつ100円セリアで容器を買ってシンプルにしている途中です。主婦として反省させられる一冊でした(ペンネーム:匿名希望様)

 

 

新刊やブログの更新情報をお届けします!

お料理本のインスタグラム始めました!盛り付けも参考になる素敵な画像をアップ中♪

アメブロでも子育て本ブログ更新しております。

⇒詳しくはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です